<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

イラスト色々

マックのパンケーキがおいしすぎて定期的に食べたくなるルヂアです。
今日も学校行く前にパンケーキたべました。
あとこの間発売されたアイスにアップルパイささってるのもめちゃおいしかったです。
チョコとイチゴの両方食べました。アフォガートはまだですが…


ブログ更新ちょっとサボって おやすみしてる間に
何枚かイラスト完成しました!

本日はその数枚についてあれこれと語ります。とにかく語ります。




まず11月7日投稿のこちらの絵ですが…
数カ月ぶりじゃねっていうくらい久々の男の子キャラですよ!!
男キャラ描きたいんです…イケメン描きたいんです…でもね
男キャラ描くの苦手意識強くて中々描く気になれなくて…おほほ
練習しなきゃですね。

この海賊っぽい男の子はドSっ子イメージで描きました。
決して私がドMとかいう意味じゃなくてドSキャラ好きです。
火山とか鉱山とかがある付近の街の護衛団的なイメージだったんですが
鉱山!→鉄!→鉄の砲弾!→大砲!→海!→海賊!
ってなっちゃって…めちゃ悪役フェイスですしね。どうしてこうなった






はいこちら!
pixivのコメントで男疑惑浮上してますけど、性別はご想像におまかせします。
カッコイイ系の女の子かもしれない、中性的な男の子かもしれない!
性別どっちだこれっていうキャラを見たときにそれを想像するのが楽しいルヂアさんの策略です。

キャラの設定としては不死身ちゃんいう厨二設定です。厨二設定好きなんですぐっ…暗黒の力が…!
不死身ちゃんなので魔法使えたとしても
怖いものナシなんで魔法使って物理で殴りそうだなーってことで
魔法で氷っぽいの腕にまとって殴ってくる格闘家ちゃんです。
ツイッターでこの子のしもやけを数人の方に心配されて私の中では完全にしもやけキャラです。






つぎはこちら!
完全に途中でやる気なくなったパターンです。
制作時間も2時間30分程とらくがきと本気絵の中間をさまよってます。
上の2つの絵もそうですけどビカビカしてる色合いになってきましたね最近。
彩度高い絵は塗ってて楽しい!
タイトル名は"流氷のプリンセス"にしようとおもったけど
前のしもやけちゃんと氷ってとこでかぶるので回避。




つづきましてこちら!
めずらしくアナログ絵ですよ!
課題でちびキャラ5人職業きめてカラーイラストかけっていう課題がでたのでそれ用です。
トータル6年くらいのお絵かき暦で3年前くらいにデジタル絵はじめて…
その前の2,3年はずっとアナログで描いてました。
毎月のお小遣い3000円をほぼ全部毎月数本コピックを購入するのに使ってました。なつかしいw

職業わりあては左から人形師、魔法師、剣士、半獣、テイマーです。
前の3人は前考えたオリキャラのデザインつかいまわしてます。テヘ
背景は趣味でRPGつくってたときに考えた街の風景だったり。
左から知恵と魔法の街、女神を信仰してる街、大半が廃墟と化した火山の街、魔族と人間が共存する港町です。
火山の街は上の海賊っぽいドSくんの住んでるところです。
一度そういう世界観設定考えたらそれに関連付けた絵を沢山描きたくなりますね。





今日うpったのがこちら!
キラキラしてますけど完全に病み気なテーマの絵です。
落下地点にトランポリンひいてあげないと!!

今回初挑戦なこと2つ!
1つ目はクリップスタジオペイントでベクターレイヤーを使用して線画を描いたこと。
いつもSAIですからね…ベクターレイヤーがこんなに便利だと知らなかったというか…
ベクターレイヤーの存在をしらなかったです。
2つ目はいつもならデフォルトで入ってる素材をぺたぺた貼ってるのを今回は
自分で素材作って使用してみました。スカートの模様、服のフリルとかですね!
思ってたより短時間で素材作れちゃってしかも楽しい!
今後も素材作りまくってオリジナリティを増していこうとおもいますよ~






ぜえぜえ そんなこんなでここしばらくの絵のあれこれ半分くらい語りました。
つぎはなにかこうかしら







スポンサーサイト

| *イラスト | 20:49 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

